夏、男のにおい対策はこれからです。まだ間に合う!

学術的には臭いの分野はまだまだ発展途上にあると言われいて 人の臭いに関する事は遅れていると感じます。 ですが、男の臭いに関する対策は多種多様に有ることから このブログでは、男の臭いや加齢臭と言われるものについて調べ 対策などについても、ご紹介していきたいと思います。

くつの臭いを無くす簡単で安価な方法

管理人が試しているのが、ミョウバンです。

 

ミョウバンの歴史は古く、古代ローマ人が制汗剤として使っていたと言われ

“世界最古のデオドラント剤”とまで言われています。

 

ミョウバンは、ナスを漬けるときに、色が落ちないようにするために入れる

白っぽい結晶、といったらわかりやすいでしょうか。

他にも、煮崩れを防ぐためや、アク抜き、食品添加物として利用されていいて

スーパーや薬局で手に入る安価なものです。

このミョウバンを化学的に言うと、カリウムや鉄、アルミニウムなどの金属イオンが

硫酸塩として結ばれた複塩のことです。

 

市販されているものは合成で作られたものですが、自然界にも存在し、

薬湯の成分としても有名です。

 

 

 

 

ミョウバンをどのように使うか?

 

いたって簡単な方法です。

 

穴のあいてない使い古しのくつ下に粉状のミョウバンをやや多めに入れます。

 

クチの所を輪ゴムでしばって完成です。

 

脱いだくつの中に入れそのまま放置します。

 

次にはく時はミョウバンを取りだし、さらに違うくつや、げた箱の中へ放置

します。

 

げた箱や靴箱にいれると中の消臭効果もありますので、便利です。

 

ミョウバンを取りだしたくつの臭いをそっと嗅いでみてください。

どうですか?臭いが減ったり消えたりしていないでしょうか?

 

管理人は工場勤めであるため作業で使う安全靴にも使用しています。

 

いままでいろんな消臭スプレーや芳香剤を買っては試しましたが、

ミョウバンが一番効き目が大きく感じています。

お試しの価値があります。